So-net無料ブログ作成
検索選択

鳩山首相「日米中、正三角形ではない」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は21日午後の衆院予算委員会の答弁で日米中の3カ国の関係について、「必ずしも(三角形の)辺の長さが同じとは認識していない。日米同盟が基軸だ」と述べた。自民党の谷垣禎一総裁への答弁。

 また、平野博文官房長官は、外国要人との会見を含む天皇陛下の公的行為について「政府としての統一見解を出す」と表明した。

【関連記事】
首相「疑いかけられ遺憾」 小沢氏聴取で潔白証明期待
鳩山首相「違う事実が出ればバッジつける資格ない」 偽装献金問題
普天間最終決着6月以降にずれ込みも 官房長官
鳩山首相「日航社員は安住してはならない」
衆院予算委スタート 「政治とカネ」問題で首相陳謝

原子力事故 初期医療を支援する専門チーム発足 放医研(毎日新聞)
首相動静(1月20日)(時事通信)
事件報道に「不公平感」=平野官房長官、民主調査チームに理解(時事通信)
【風】「私のようにならないで」(産経新聞)
雑記帳 ガルシアさんが名古屋市長を表敬(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。